1: いい気分さん 2005/09/25(日) 10:16:35 .net
雑誌をビニール紐で括るばかりか、ご丁寧にも『立ち読みは遠慮しろ』
との表示が…東京多摩地域だけでしょうか?コンビニなんて立ち読みしたついでに
弁当買ってくとこだったんですけど…あと近所のファミマも追随

3: いい気分さん 2005/09/25(日) 10:59:02 .net
>>1はチョンか。日本語の使い方オカシイ。雑誌の立ち読み禁止なら解るが・・・・悪いが氏んでもらおうかな。

27: いい気分さん 2005/09/27(火) 00:22:55 .net
経営上、完全に戦略ミスだと思う。
>>1も言ってるように表に面した雑誌コーナーは、深夜の防犯対策にも一役買っている。
>>23
別に深夜立ち読みされたからって売り上げが落ちる訳でもなかろう?

61: いい気分さん 2005/11/04(金) 22:32:18 .net
>>1~60
♪セブン、イレブン、悪い気分

4: いい気分さん 2005/09/25(日) 13:35:08 .net
雑誌が立ち読みを禁止したのか。
雑誌って生きてたんだな

11: 1 2005/09/25(日) 15:14:51 .net
この板では遅かったのかな…ついでに
×『雑誌が』
○『雑誌を立ち読み禁止にぼう』
でしたね。スマソ。しかし立ち読みには疑似餌効果とか、夜間の防犯効果、が在ると思うんですけど
その辺プロの方に教授して頂きたいな…などとw

12: 1 2005/09/25(日) 15:22:53 .net
たびたびすまん、>>11の『にぼう』はナシで…
正確には
『711では雑誌の立ち読み厳禁』

14: いい気分さん 2005/09/25(日) 19:00:16 .net
なんで立ち読みしてはいけないのはどうして?

15: いい気分さん 2005/09/25(日) 19:01:10 .net
迷惑だし、本の質が落ちるから

17: いい気分さん 2005/09/25(日) 19:13:17 .net
おまいら、立ち読みは窃盗にも等しい行為だという認識は無いのか?

21: いい気分さん 2005/09/26(月) 23:19:26 .net
てゆーかよく立ち読みできるよね。
疲れちゃうし、買ったほうが楽

25: いい気分さん 2005/09/27(火) 00:17:49 .net
>>21
立読みできる体力くらいは維持したほうがいいな

30: いい気分さん 2005/09/27(火) 01:01:39 .net
>>25
ジャンプとかを丸ごと読む人ね、\200ちょっとくらい払えばいいのにな、
ケチくさい。まぁ何時間も読むのはちょっと尊敬しちゃうけど

23: いい気分さん 2005/09/26(月) 23:28:23 .net
「遠慮」=「禁止」ではないんだよ
節度を守れって言ってんの

毎日深夜に来て3時間近く立ち読みだけして帰るような馬鹿客に言ってるの
あとジャンプ、サンデー、マガジンを一冊全部読む奴にも

24: いい気分さん 2005/09/26(月) 23:48:07 .net
成人雑誌のとじこみのページを破って読んだ後、
「すみませーん、これ破れてましたよ」
って、わざとらしすぎるでしょ。


28: いい気分さん 2005/09/27(火) 00:34:10 .net
セブンの店員だけど、テープが付いてる雑誌を剥がして読む奴うざい…

559: いい気分さん 2011/10/24(月) 08:02:18.72 .net
>>28
立ち読み全くしないで買っていく派ですが
テープの粘着力が強すぎて買った雑誌が破ける事がたまにある
雑誌は読んだら捨てるからまだ良いが
単行本はカバーに少しきずが入ったり
のりが付着して残ったりするのではっきり言って迷惑
単行本などはビニールにくるむなどにしてほしい
テープのせいで傷がいっても自己責任だと交換してくれるわけでもないしな

41: いい気分さん 2005/09/30(金) 23:16:32 .net
やっと禁止になるのか。よかった。立ち読みは買う人にとって邪魔、ウザイ以外のなにものでもない。

50: いい気分さん 2005/10/15(土) 12:51:11 .net
立ち読みしないで買えばいいじゃん