1: いい気分さん 2005/05/07(土) 02:13:03 .net
今日は違算がどれくらい出ましたか?
ちなみに私は1,500円ぐらいでした。

あなたも今日の違算を気楽に話しましょう!

3: いい気分さん 2005/05/07(土) 02:18:29 .net
2ゲット
>>1
普通は違算なんてでねぇよm9( ^Д^)プギャー

2: 濡れ衣 zaq3d2e974c.zaq.ne.jp ◆SbICHIROZ6 2005/05/07(土) 02:17:11 .net
-13000出た
やりなおしたら0だった

5: いい気分さん 2005/05/07(土) 02:22:33 .net
ここは微妙なスレですね

9: いい気分さん 2005/05/09(月) 18:24:52 .net
コンビニ業界も競争の激化につれ、とんでもない迷惑な店舗も現れました。
大阪淀川区にあるファミリーマート三津屋店がその代表的な迷惑店舗でしょう。
この店は客の迷惑行為は店には関係ないと言った考えを持ち社会に多大な迷惑をかけ
堂々と営業しております、まずこの店は車の客が多いのにかかわらず駐車場が
ありません、その為に多くの路上駐車をさせ客に買い物をさせております。この
道路は交通量も多く朝夕はバスレーンになっており駐停車も禁止されております、また
この店の向かいにはバス停があります、そこにもこの店の客がよく車を停めて買い物を
しております、またこの店は客のゴミが周りに散乱していても店の前しか掃除しません。
このような迷惑な店舗をファミリーマートの本社も金儲けの為に放置して
迷惑な営業をさせ汚い金儲けをさせております、このような状況を放置すれば
真面目な店舗や青少年にまで悪影響を与えますどうすればこの問題が解決するのでしょうか。


10: いい気分さん 2005/05/10(火) 09:51:39 .net
間違いなく重複。
以後こちらへ

【うわあああっ!出た!】レジ点検でマイナス
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/conv/1092757213/l50

15: いい気分さん 2005/05/27(金) 08:04:39 .net
マイナスでつ

16: いい気分さん 2005/05/27(金) 08:05:16 .net
どうした?

19: いい気分さん 2005/10/13(木) 19:53:37 .net
実は昨日、マイナス1000円出してしまいました_| ̄|○
フツーにレジやってのに、どういうわけか、1000円足りない(泣)。
実は先月からレジマイナス・ランキングなるものがウチの店では開催されてて、
今まではマイナス出ても2円とか、4円とかぐらいだったのに、
グラフがいきなり伸びると、もうそれこそ赤っ恥。
しかも、最終的には給料から強制的に天引きされるらしい。
なんだかなぁ。。。

20: いい気分さん 2005/11/01(火) 18:53:45 .net
マイナスランキング?
マイナスは給料天引き?
そんな店あるんだー信じられんことするなー

23: いい気分さん 2006/04/09(日) 05:38:37 .net
遺産マイナスで割り勘の店はぱくってる場合あるから注意せよ
ぱくった奴が得してしまうからな

24: いい気分さん 2006/04/09(日) 11:04:52 .net
一万マイナス実費支払い。昨日。

25: いい気分さん 2006/04/09(日) 11:46:57 .net
うちは最新の監視システムで大きな違算がでたら徹底的に調べられるから必ず見つかってる。
みんな緊張感もってやってるからかもしれないけど先月はトータルで-1000円で済んだとオーナーがいってた。

33: いい気分さん 2006/07/06(木) 14:24:18 .net
深夜で-500円出てて今朝の早朝で-500円。計-1000円。
俺、品出しやらウォークインでほとんどレジさわってないのに
点検するのが自分だから俺が疑われる。で、さらにレジしたく
なくなる。つーか今日のマイナスは俺じゃないよ。絶対。

36: いい気分さん 2006/07/29(土) 00:53:18 .net
質問ですが点検で-になった分は給料から勝手に引かれてるのでしょうか?
なんか今月の給料があまりにも少ない気がするので
友達は引かれてるのなら通帳に出ると言っていたのですが・・・・

39: いい気分さん 2006/10/03(火) 17:55:14 .net
-4500円ほど出た
原因はインターネットでの受付で客が金をそのまま持って帰ったみたい・・・・
店の人には今度から気をつけろって言われたけど
正直かなりショックです・・・

40: いい気分さん 2006/10/25(水) 22:47:56 .net
今日―6001円誤算出した。手持ちがなかったので明日負担する予定だけど
納得いかないので労働基準監督署に相談したみる。レジ慎重にこなして
るつもりなのに。。。レジやるのが怖い。 (ノД`)




43: いい気分さん 2006/11/05(日) 07:37:35 .net
通常起こりうる範囲の違算で金とるの違法だから!そういうコンビニは撲滅させよう。労働基準監督署に通達だ!

44: いい気分さん 2006/11/05(日) 13:19:16 .net
前回の点検時以降に一切他の人がレジを使ってないなら違算の責任を取れる。
しかし実際は相方や店長も同じレジを使うし、しかも相方が中国人の場合もある。
そんな状況で違算を請求されるなら、俺は即バイト辞めるよ。

45: いい気分さん 2006/11/05(日) 17:40:41 .net
うちは違算がでないようにと完全に確認できるカメラがレジごとに付いてるから誰がやったかすぐにバレる。

50: いい気分さん 2006/11/09(木) 22:18:23 .net
今日も誤差0円で無事でした。
毎回レジに入るとお金に関して神経質になるよ。
自腹切りたくないし・・・。