1: いい気分さん 2011/11/10(木) 16:47:17.69 .net
店員がレシートを渡さないコンビニから

店員がレシート要りますか?と聞くコンビニ

に題名変わりました。

17: いい気分さん 2011/11/21(月) 09:33:00.50 .net
>>1はレシート病か? 病院行け。

305: いい気分さん 2015/10/08(木) 19:35:21.00 .net
>>1
だって言わねーと帰らねんだもんバカ客って
帰らねーから欲しいのかと思って渡すと見もせず捨てやがるし

レシートいらねーなら「レシート結構です」とか言ってサクッと帰れバカ
いつまでレジいんだよ

こっちもいちいち聞きたくねーんだよ

2: いい気分さん 2011/11/10(木) 16:49:54.25 .net
前のスレ

店員がレシートを渡さないコンビニ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/conv/1177867623/

3: いい気分さん 2011/11/10(木) 18:48:57.99 .net
こういうファビョる人に店頭で騒がれると面倒なんだよね

4: いい気分さん 2011/11/10(木) 19:51:26.55 .net
何で店長や店員は勝手なことするのだろうか?

公共料金やクレジットカードも扱っているのに。

5: いい気分さん 2011/11/10(木) 23:07:19.64 .net
レシート渡さない。苦情。
じゃいるか聞こう。苦情。
基本はスーパーと同じ。

6: いい気分さん 2011/11/11(金) 00:20:55.78 .net
俺は客を見て勝手に判断してる。基本渡さないが、レシートくれって言われた客は顏覚えて次回からはレシート渡す。いらない客が8割だね。欲しい客は覚えてるからクレームない。

普通の買い物以外の公共料金やチケットなどの時は必ず渡す。

レシート欲しい奴は大抵、顏と印象で分かる。

7: いい気分さん 2011/11/11(金) 01:07:14.52 .net
>>6
初めての人には渡さないと。
聞くのも禁止されているし。
要る人も要らない人もいちいち聞くな!と言われるし。

49: 鼻毛大魔神NEETONEY 2012/03/22(木) 23:30:19.63 .net
地元ファミマで店員がレシート渡してコネーから
>>44のように指差したが「ん?」って感じで気づかず。

「レシートちょうだい」言ったら渡してキタが、雰囲気(態度?)が何となくイラっとしたんで
「普通渡すんでしょ」言ったら、すいません言ってたが、ドアから出た後、隣のレジやってた店員に何か呟いて、ヲレが去るまで見てたんだ。


これは>>6が言う「次から(レシート渡すよう)注意するため覚えておこう」に行為なのか?


P.S "見られた"って行為は、認定が難しいよね。
「なに見てんだ?ケンカ売ってんのか?」言って「見てません」って返されたらこっちからケンカ売ったことになるし。

8: いい気分さん 2011/11/11(金) 02:20:44.47 .net
客に文句言われたら。
『本部から指導されています。一旦受け取ってお客様が捨てて下さい』
毅然と応対すればマナーもよくなるし。

9: いい気分さん 2011/11/11(金) 04:53:38.36 .net
渡しといた方が楽。後で返品やら言われても、渡しとけば、こっちに落ち度はないし。客がレシート捨てるのは自由だけど、後の事は知らん。

10: いい気分さん 2011/11/11(金) 12:37:39.24 .net
>>9
店長がしっかりしないと。
クレジットカード扱っているし。

現金専門店の飲食店と違うし。
レジで金額すら打たないし。

11: いい気分さん 2011/11/11(金) 13:56:11.30 .net
普通に渡してレシート不要箱置けば問題ないだろ
これはさすがに客がめんどくさい

12: いい気分さん 2011/11/11(金) 16:11:28.11 .net
>>11
『本部から指導されています。』

13: いい気分さん 2011/11/12(土) 10:03:31.66 .net
店員の態度が悪ければ、レシートを店員の顔に投げ付ければよい。
少し店員はどういう接客をしているのか考えろ。

14: いい気分さん 2011/11/12(土) 12:01:09.20 .net
店長が馬鹿だから渡さないから本部にクレームの電話
それならいるか聞こう本部からクレームの電話

後払いなのにおかしな応対するし。

15: いい気分さん 2011/11/17(木) 10:39:00.42 .net
ローソンはきちんと渡すね。

16: いい気分さん 2011/11/21(月) 07:54:05.05 .net
「レシートくれ」
なぜその一言が言えない?
口付いてるだろ

18: いい気分さん 2011/11/21(月) 12:32:52.54 .net
>>16
東証一部上場企業だよ。
基本はスーパーと同じだよ。