1: いい気分さん 2005/10/08(土) 08:22:19
見てるだけでウザいし、
「イラチャイマセー」
「おべとアタタメマスかー」とか、
朝っぱらからチョン店員がレジだとマジで萎えるんですよ。
さっさとクビにしちゃってください。

24: いい気分さん 2005/10/15(土) 05:21:41
>>1
それってまさか京都のみせ?

30: いい気分さん 2005/10/16(日) 01:34:11
>>1
カワイイw

250: いい気分さん 2009/12/30(水) 23:14:09
>>1
新宿東口の各コンビニのことですか?
(どこの店にも必ず居る)

2: いい気分さん 2005/10/08(土) 08:30:20
三津屋もウザイがオメエもな

4: いい気分さん 2005/10/08(土) 11:45:35
一緒にクルーとして入ってる方がキツイ。言葉理解しないし、わかって無いのにテキトーに返事するし。

5: いい気分さん 2005/10/08(土) 12:02:13
うちの店にいた中国人留学生。
来日して2年ほどだったけど、敬語を始め日本語は問題なし、
先輩バイトたちを立てていた。仕事はいまいちだったけどw
彼は体格も大きくてがっちり、ちょっと強面だったので
ドキュソ客たちは彼に対しては大人しくなった。
我々に対しては「おい!○○寄越せ。」や金を投げつけていたのに
彼には「すみません・・・。」お金は彼が手を差し出すので、こわごわと置いたり。
彼がいなくなってからはさらにドキュソに磨きがかかったけど、
ヘタレということが充分わかったので、店員みんなで
にこにこしながら対応していた。
すると、何人かドキュソ客が来なくなった。



9: いい気分さん 2005/10/08(土) 18:18:51
そういう人なら問題ないんだよ。

12: いい気分さん 2005/10/08(土) 19:04:06
大阪の淀川区にとんでもない利己主義な迷惑コンビニがあります、ファミリーマート三津屋店です。
この店は車で買い物に来る客が多いのに駐車場がありません、その為に周りの道路に客や納品業者の
車を駐車させ買い物をさせております、この道路は大変交通量が多く朝夕はバスレーンになっており
駐停車も禁止されております、しかしこの店の為に交通が著しく妨害されております、またこの店の
向かいにはバス停があります、そこにもこの店の客がよく駐車してバスがクラクションを鳴らし、
怒っております、このような状況にもかかわらずこの店は金儲けの為にこの状況を放置してます。
ファミリーマートの本部もこの店を何ら改善させずに迷惑な営業をさせております。
このような非常識な行為を放置すれば青少年や真面目な店舗にまで悪影響を与えかねません。
どうすればこのような迷惑コンビニを大阪の街からなくせるのでしょうか、みなさんも考えて下さい

14: いい気分さん 2005/10/09(日) 08:19:13
なんで最低限の日本語もできないのに接客系のバイトするのかわからん。
バイト仲間にも客にも全ての人に迷惑かかるって事がわからないんだろうか?
ほんとチョンは自己中でキチガイで脳足らずだな。
工場とかでバイトしてろクズ

15: いい気分さん 2005/10/12(水) 11:39:55
コリアはどうなんだ

16: いい気分さん 2005/10/12(水) 12:05:54
前にうちにいた中国人、2時間のバイトなのに1時間遅刻してくる。
しかも毎回。勿論、クビ

18: いい気分さん 2005/10/14(金) 01:08:22
たしかに、中国人留学生多いね。自分は、福岡に在住してるのだが、博多駅周辺
、西通り、親不孝が多いね。かなり。客からなめられるのはわかってるのかな?個人的には
応援したいけどね

20: いい気分さん 2005/10/14(金) 15:12:07
じゃあ「君すごくウザイアルヨ」って言えばいいじゃん

22: いい気分さん 2005/10/14(金) 19:04:35
おまえらも結構低脳だな。チョンと中国人くらい使い分けろよ。
意味わからねぇ言葉を使って笑われてるの気付けよ。

27: いい気分さん 2005/10/15(土) 22:10:31
キャラにもよるが、中国人でも大学院留学生等、高学歴の者は比較的
日本社会に溶け込んでいるが、専門学校生が激やば。すぐ休むし、
その理由が「友達風引いたから休みます」「知り合い引越しするから
休みます」「友達の家に中国から友達くるから休みます」とか洒落に
なりそうなドタキャン電話(就業時間5分前)を入れ、平然と休む。
しかも店長が親中国派で、「中国人は友人を大切にするから」とそれを
許す。ただの馬鹿店長だと思うのは万人の共通するところだとは思うが。
結局、「専門学校に行くのでやめます」と謎の電話を残し、やつは去って
いった。奴は専門学校生だった筈。…↓。

28: いい気分さん 2005/10/15(土) 22:24:20
>>27
ああ、うちの店長もそれらしいこといってた。
だから専門(語学学校?)のやつはとらないんだって。
つっても大学生もたいがいなヤツばかりだがorz

29: いい気分さん 2005/10/15(土) 22:35:56
>>28
しかも、その中国人専門学校生、その専門で「あの店は中国人に
甘い」と触れ回ったのか、募集の広告・張り紙もしていないのに、
「あの、しつもんしたいことがあります」等と片言の日本語で
応募の電話がくるようになった。一人は♀で、人気女優の何とか
(失念…)に似たなかなかの美人で、しかも言われなければ
中国人だとばれない位、流暢な日本語で話していましたよ。
あれ以外は、まぁ、天秤棒抱えて市場にいそうな奴ばかりでしたよ。

33: いい気分さん 2005/10/21(金) 06:57:19
>>29
中国人はなんかそういう同胞のネットワークが強いらしいからね。
職業や社会的身分、出身地等々が違ってても、「中国人」というだけで同胞でネットワークの仲間入りだから。
うかつに中国人を懐に入れると、次から次に中国人が出てきてとんでもない事になる可能性があるな。
中国人といい朝鮮人といい、無駄に排他的で同胞意識が強い割には、他国に出たがるから、
その国の国民からしたら大迷惑だよ。永遠に特定アジアの中に隔離されてればいいのに。

31: いい気分さん 2005/10/18(火) 11:09:23
うちのコンビにも、中国人多いよ。かなり。なんでやろか?オーナーが好んで
採用してるのか?まじ不思議だよ。求人出したら、すぐ中国人が来るし。裏で
なんかあるのかな?と思う。客から見れば、あまり中国人が多いとなんか嫌な感じがするよね
自分の所は、福岡だから、一家殺人事件があったから偏見の目はすごいね。

32: いい気分さん 2005/10/20(木) 21:10:38
>>31
29です。私は福岡に住んでいたことがあるので、不法入国者らしき
中国人はよく見かけましたね。「くるまとめるところかしてほしい。
ダイジョーブ」て。お前、いったい何人殺してきたんだみたいな
奴でしたけど。中国人の客も結構うざいですよ。携帯充電器、
勝手にあけて適合機種かどうか点検しだすし、文房具は万引きするし。